スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の練習 *夜の部*

2006/03/18 (土)  カテゴリー/練習のこと

練習は少しずつでもよいから毎日こつこつと…わかってはいるけれど、
今日は時間がたっぷりあったので、気がつけば、昨日の疲れが増幅するほど弾いてしまいました。
これでは集中力がもたないのは当たり前。

結局、夜の部は、インヴェンションとイタリア協奏曲のみ。
いつも練習の終わりは
『よし!今日はこれで終わり!』
という感じでさわやか(!?)に終わるのに、今日はだめ。
ココが弾けたら終わりにしようと思う部分が、弾けば弾くほどできなくて、
『もういや~。』
という感じ。こんなに後味の悪いのは初めて。
今日は、ストレスがたまった練習でした。
スポンサーサイト

本日の練習 *昼の部*

2006/03/18 (土)  カテゴリー/練習のこと

昨日は仕事でトラブルがあり、帰宅したのは夜9時過ぎ。
いつもならこのくらいの時間から練習を始めるのですが、さすがにくたびれ果ててしまって、
ピアノのふたを開ける気が起きませんでした。

今日も疲れが残るものの、息子は遊びに行っていないので気兼ねなく弾ける…と、
ハノン・ツェルニー・バッハ2曲で気がつけば2時間。
ピアノを弾いている時間って、あっという間です。
しかも、昼間だからヘッドフォンなし!
わが家は電子ピアノだけれど、それでも生の音はいいなぁ。

夜の部は、昼間のおさらいとバルトークの予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。