スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに楽譜購入

2006/12/28 (木)  カテゴリー/近現代

全音のピアノピースの裏を見ると、おなじみの曲から知らない作曲家の曲まで、びっしり曲名が書いてありますよね。

今日はその中から3曲購入してしまいました。

その1
『荒城の月の主題による変奏曲/平井康三郎』

じ~っと眺めていたわりには、つい最近存在に気づいた曲。
でも一度気づいたら気になって気になって、とにかく楽譜を見てみたいと店に走りました。

早速探して開いてみると、さくらさくらより長くて(11ページ!!)、なんと第8変奏まで…。

去年あたりから日本の古い曲を弾いてみたいと思うようになり、変奏曲も好きな私にとってはピッタリなのですが、いちばん肝心な技術が足りません。

意気消沈してしまいましたが、主題だけなら楽しみで弾けそうだし、変奏曲もいつかきっと…と思って、買いました。

家に帰って早速弾いてみましたが、やはりしばらくは、レッスン曲の合間に主題だけを楽しむことにします(苦笑)。

その2とその3は、またの機会に。
もったいぶっているわけではないのですが、携帯からの投稿だと字数が限られるので…。

26日のレッスン記事もできているのですが、そんなわけでupできないでいます。
パソコンがネットにつながらないって、本当に不便!!

明日、調べものをしたくてネットカフェに行こうと思っているので、そのときにupできればと考えています。

秋の香りいっぱいのテンプレートも変えたいし…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。